国内・海外旅行の予約はSTJで

無重力体験飛行 ツアー詳細

日本での無重力体験ツアー

日本で行われている無重力体験ツアーの特徴としては、
機内に実験装置を持ち込むことが可能となっている点です。

これは、宇宙実験用の放射線飛行を数多く手がけてきた
ダイヤモンドエアサービスならではです。

こんな実験をしてみたい、という希望があったら
相談してみるとよいでしょう。
また、フライトを行う場所は名古屋空港発着ということで、
海外に行かなくても済むというメリットがあります。

参加できる年齢は10歳以上と、他のツアーに比べて
一番年齢が低いという点も特徴です。
(20歳未満の方は、保護者の承諾が必要となります)
上限は70歳となっています。

費用は7人乗りの航空機の場合、407,000円です。
4人乗りの小型機の場合には、307,000円となっています。(いずれも交通費は別)
開催予定は個人の場合、年2回です。
約2時間のフライトで、無重力状態を5〜7回程度
体験することができます。

なお、問い合わせや申し込みは、
財団法人 日本宇宙フォーラム(JSF)となっています。

アメリカでの無重力体験ツアー

アメリカでの無重力体験ツアーの特徴は、
NASAの宇宙飛行士が無重力訓練を受けた
航空機を使用するという点です。

かつて映画撮影やCM撮影などに使用されたこともあり、
チャーターすれば映画撮影も可能となります。

参加できる年齢は15歳以上となっています。
費用は、約412,500円です。(交通費・宿泊費は別)

約30秒間の無重力状態を約15回体験できるほか、
火星や月面の重力なども体験することができます。

ロシアでの無重力体験ツアー

ロシアでの無重力体験ツアーの特徴は、
ガガーリン宇宙飛行士訓練センターという、
宇宙飛行士たちが実際に訓練を受ける場所で
無重力を体験できる点です。

行程は5日間に及び、事前講習から始まり
無重力体験飛行、施設見学やロシアの宇宙飛行士との親睦会、
モスクワ市内の観光もすることができます。

約30秒間の無重力状態を10回程度体験することができます。
参加できる年齢は18歳以上です。
費用は約879,450円です(交通費・保険・管理手数料は別)

スウェーデンでの無重力体験ツアー

スウェーデンのキルナといえば、
オーロラとアイスホテル(全て氷で作られたホテル)、
白夜で有名な街です。

そして、宇宙開発の研究なども進んでいます。
無重力体験だけでなくオーロラやアイスホテルなどの観光
楽しむことができるのが、
スウェーデンの無重力体験ツアーの特徴といえるでしょう。

また、内装やインテリアを変えたりすることができる点も、
スウェーデンの無重力体験ツアーならではです。
行程は2日間で、到着するとアイスホテルで
ウェルカムレセプションが行われます。
20〜30秒間の無重力状態を15回程度
体験することができます。(往復交通費・宿泊費は別)