国内・海外旅行の予約はSTJで

ドバイ宇宙港

新たな宇宙基地として着目されたドバイ宇宙港

2006年に、アメリカのスペースアドベンチャーズ社が、
ドバイに宇宙港を建設するという計画を発表しました。

ドバイといえば、石油の産油量が多いことで有名でしたが、
2015年には油田も枯渇してしまうのではないかといわれています。
石油を輸出することに頼らなくて済むように、
数々のホテルや観光地が建設されました。

そんなドバイですが、基本的に砂漠という気候なので、
雨はほとんど降ることがありません。

ロケットの打ち上げの際には、天候が大きく影響してくるといわれています。
その点ドバイなら天候に左右されることが少なくて済むというメリットがあります。
また、赤道に近いということも、宇宙基地として着目されるきっかけとなりました。
この宇宙港は、主に弾道飛行用に利用される予定です。

弾道飛行とは、高度100kmに急上昇し、5〜15分、
無重力状態を体験できたり、地球を眺めることができるというものです。

観光地としても有名なドバイ

ドバイには、様々な観光施設がありますが、
どれも世界最大規模を誇るものばかりです。

ホテルなどの建物も、高さが世界一のものがあったり、
外観も非常に美しいものが多くなっています。

珍しいものとしては、世界最大規模の噴水や、
砂漠の中にも関わらず、世界最大規模の屋内スキー場があることです。

また、世界最大のショッピングモールもあります。
ドバイ宇宙港で弾道飛行を楽しんだ後、これらのドバイの観光地で過ごすのもおすすめです。