国内・海外旅行の予約はSTJで

月の魅力

地球からも目にすることのできる月。
三日月、満月と日々姿を変え、何やら神秘的なものさえ感じます。

そんな月を旅することができたら...とは誰しも思うことではないでしょうか。
月といえば、やはりアポロ11号の月面着陸が有名です。

その時に「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、
人類にとっては偉大な飛躍である。」
という言葉と、アメリカの星条旗と足跡を月面に残したことも有名ですね。
宇宙旅行として月に行けることになったら、
これらは観光名所となること間違いなしです。

もはや夢ではなくなった月旅行

月へ旅行するというのは夢のまた夢、のように
思われているかもしれませんが、実現もすぐそこまで来ている
いった感じになっています。
ただし、月面に基地を作って滞在する、というところまでは、
現在の技術や費用では難しいので、
まずは月周回飛行が実現する可能性が高くなっています。

すでに、旅行会社では月周回旅行のプランも計画されているようです。
ちなみにどのような計画になっているのかというと、
ソユーズ宇宙船でISSにドッキングした後、
月へ行くロケットにドッキングするという方法です。
月の上空200〜300kmから美しいクレーターを見ることができたり、
月の裏側が見れたり、満ち欠けする地球の姿などを目にすることができます。

この月周回飛行に出発する前には約6〜8カ月
ガガーリン宇宙飛行士訓練センターでの訓練が必要となります。